2021-01-01から1年間の記事一覧

6/6

キャッシュレスはありがたいけど、双方の理解不足で揉めることがある。今日もそれ。もちろん表立っては揉めはしない。お互いに表情と態度でそれを表すだけ。摩擦を嫌う小心者な現代人の得意技。それをネットで愚痴るだけ。人生うまくいくわけない。 おすすめ…

6/5

高原の牧場に行った。牛がたくさん。道中の景色に怯える。引き込まれそうな峻険な山間と眼下の雲。掌に汗が噴き出す。食べたくないソフトクリームを食べて歯が痛い。人は思ったより少ない。思ったより寒くない。自転車で向かう若者がいる。途中で空を仰いで…

5/13

仕事にも余裕が出てきて、学生以来の英語を勉強している。試験のためじゃなくて、ただ楽しむためだけど。文法を復習して、アプリで長文を読む。あとは口に出して小さく呟く。頭がスッキリしてくる。アルツハイマー予防にもなるらしい。多言語学習は。別に試…

5/8

ソフトクリームを食べた。 栗が混ざった栗イムソフト。濃厚すぎないが、しっかり舌に味わいが残る。歯が痛むのがつらい。甘味を摂った後はいつも飯を食べると違和感がある。口の中が鈍感になるというか。ヨーグルトやコーヒーも同様。

5/5

たんがからんできた。明日には間に合いそう。雨が降ってきた。風も強いし。ボケてなきゃいいけど。手を使う。指を動かす。文書を読んで理解する。自分の頭で考えるということ。膝の裏がずっとつりそうで辛い。

5/3

ここから書くの?キーボードの反応が遅い。指先が冷たい。ほこりがたまってきてしまっている。改行が早め?これは設定で何とかなるのかな。雲も晴れてきた。気温も上がってきた。昨日よりは体調がいい。でも完全に熱はひかないね。